6日目

早朝の散歩が連続で出来た。10分程度だが毎日続けることに意味がある。天気が悪くても傘をさしてでも歩くぞ!

 

今日は読書も少な目であまり進まなかった。今までだったらできなかったことの振り返りで終わっていた。しかし、午前中は実家にいって子供の不用品をおいてきたり、普段は嫁さんが買うトイレットペーパーや歯みがき粉を買いに行った。昼御飯もそばを買ってきて家族分を作った。感謝の言葉はないが、ここまで他人のために動いた俺、偉いよ。自分で自分を誉めよう。出来ていないことは置いておいて明日やればいい。ぼちぼちゆるくね。

 

夜はマインドフルネスの本を読もう。

その本には、嫌な思いでは詳細に思いだし記載することで事実と感情を分け、俯瞰的に見ることでレジリエンスが向上すると書かれていた。まだ無理だな。考えるとしんどい。でもいつか考えられればいいか。ぼちぼちゆるくね。