よくうつサラリーマンの日記

今日から自分の気持ちを発散するために日記のようなものを作成します。私のようなよくうつの方はいつも我慢してしまい、自分の気持ちを発散できず自分の気持ちに気付くアンテナを失っているそうです。そのためこのようなことを始めてみます。早くよくなって社会復帰したい気持ちもありますが、今は充電期間だと考え今まで自分のために出来なかったことをやってみようと思います。

 

今日は大きな公園で散歩しながらタブレットで読書をしていました。「HSPサラリーマン」を読んで共感し涙ぐむこともあった。自分だけがこのような感情を抱き絶望している訳ではないことが嬉かった。その中で、私は自分が関わる人を喜ばせることで喜びを感じているのではないかと感じました。そのためには自分が関わる人をどうやったら幸せにできるか考えることで、自分も幸せになれると思う。そのためには関わるこ全てに関心を持ち周りりの誰かのために考えようと思う。面倒くさいのは物事に関心を持たないことで自分を守った気になっていたのだと思う。一つ一つ変えていこう。明日はキャリコンの技法を調べて自分なりにやってみる。