2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

92日目

仕事納めの日だ。気持ちよく仕事に迎えて順調だ。働けることがありがたい。 昨日から開始した新しい仕事が完成した。気持ちいい。 年明けからまた新しい仕事仕事が増えてセクションを任されそう不安感は考えず前だけ向いてやるぞ。

91日目

また新しい仕事が増えた。刺激が増えて楽しい。やる気も湧いてくる。 新しい電熱ベストのおかげで通勤や社内でも快適に過ごせている。やっぱり買ってよかった。 ダイエットも順調に進めている。ナッツを食べているだけで二キロは落ちた。あとは運動だな。早…

90日目

会議で自分から発言出来た。自分の意見を発信できたね。伝わるかどうか結果ではなく発信することに価値がある。 同じ病気の上司に気を使えた。無理に声掛けせずそっと促すことが最善だと思う。 欲しかったあったかグッズを決めた。熟考したかいがあった。 新…

89日目

上司から新しいことを教えてもらえた。最近なれた仕事ばかりで退屈していたからいい刺激をもらえた。1日一つは新しい刺激を得たいなぁ。 昼に読書をした。読書が続いている!この調子で少しでもいいから継続していこう。 瞑想も細々と出来ている。一分でも…

88日目

何となくダルいが午前中の仕事はこなせた。悪いなりに出来てる。 いつもは12時からお昼だが都合で遅れた。仕事の負荷が増えたけど耐えれた。我慢強くなっている。 寒くて体調悪いけどフットサルで運動して吹き飛ばした。まずは行動を起こしたことで好転した…

87日目

今日は1日楽しくなかった。それも受け入れて明日からは仕事に集中だ。

86日目

前日に雪かきしてあったおかげで今日はスムーズに外出できた!ラッキー! 読書が出来た。最近サボり気味だったのでよかった。 読書をあえていいところで終わらせた。我慢できるようになった。 家族のために食事の準備をした。最初はイライラしたけどすぐに立…

85日目

悪天候でも汗だくになって歩いて出勤した。運動出来ている。 上司に仕事がどうか声掛けしてもらえた。気遣いがありがたい。 雪かきでも運動できた。筋肉痛になりそうだしいい感じ。

84日目

半日かけてした仕事は結果的にボツになったけど自分としての達成感がすごかった。こんな仕事を続けていこう! 相手のためを思ってしていたことが伝わっていた。何を言われてもそう信じれば伝わることがわかった。自分の思い込みだったね。 思い出したくない…

83日目

他部署から依頼されている仕事が佳境に入ってきた。いつもより多めの仕事量を依頼された。期待されていることが嬉しい。 面白いテレビで癒された。しっかり楽しめたしながらではない! 家族を誘って出掛けた。気か使えた。 単純作業ではあるが没頭できて時間…

82日目

2日連続の歩き出勤だが疲れが減った。体力がアップした。 しゃべりにくい人と少し話せた。そんなに変な人じゃなかったな。苦手意識が減った。 マッサージチェアを探すため動けた。行動力がついてきた。 働きながらモヤモヤとネガティブが襲ってきた。そのこ…

81日目

天気が悪かったので歩いて出勤。時間はかかったけどしっかりウォーキングが出来た。始業時間ギリギリだったので明日からはもっと早く出発しよう。 来週からは新しい業務が追加される予定だ。仕事の幅が広がるし楽しみだ。 お土産のおかげで美味しいチョコが…

80日目

今日は読書を四時間くらいはした。面白い本だとどんどん進むし達成感も半端ない。いい経験ができた。 読書のあとはウォーキングへ。寒かったのでショッピングセンターなどでウインドーショッピングをしながらたくさん歩けた。運動もできた。 のんびりお風呂…

78.79日目

初めて移動パン屋さんでパンを買ってみた。お土産にしてあとで食べよう。きっと美味しいね。 いつもの業務を深掘りするようなことを自分でプラスできた。自分なりに工夫できている。 楽しく飲めるのに心ない言葉に傷つく。ノリで言ってるはずなのに何でなん…

77日目

朝からお腹がなりっぱなし。体重は落ちているのでダイエットは成功しているはずだが。朝ごはんをもっと食べることにしよう。朝なら消化もするし大丈夫だろう。 いつもの業務から少し頭を使いステップアップした。酷くなるどころか集中して取り組めた。いい感…

76日目

腰や背中が痛いと仕事に集中できない。やはりストレッチをしっかりしないとね。最近はサボり気味だしお風呂の中で暖まりながらやっていこう。 人事から体調などの声掛けがあった。心配してもらえていてありがたい。 半日同じ仕事を根気よくできた。途中は夢…

75日目

寝てないと集中できない。10:30位から寝始めないとな。睡眠も幸せな生活をおくる上ではかかせないもんね。 眠いなかでも仕事を頑張れた。我慢強くなった。 地下で行う新しい仕事を覚えた。またレベルアップだ。 自転車で一時間かけて歯医者にこれた。めっち…

74日目

朝から子供のワガママで家の空気が悪くなったが、そのことで心を乱されている自分に気づき客観視することでネガティブを払いのけた。成長してる。 晴れていたため自転車通勤をいつもより長めにした。運動出来ている。 また新たな一週間が始まった。今までは…

71.72.73日目

県民割りを使っての家族旅行。久々に暴飲暴食して疲れた。やりすぎはよくないね。その次の日も焼肉へ。ここまできたらそれも受け入れるしかない!これが明日への活力になるよ。長い人生数日くらいハメをはずしてもオッケー。 働いたからこその休みのありがた…

70日目

初めて今の部署から電話をかけれた。気にしてるのは俺だけだと改めて思った。この調子で殻を破っていくぞ。 簡単な業務もゆっくり焦らずやることでミスなくこなせた。この時間の流れを忘れずに日々やっていこう。昔のせかせかはもう忘れるぞ。 習ったことを…

69日目

先輩に誘ってもらいランチへ。気に掛けてもらえているってありがたい。 上司から気をかけてもらい色々教えてくれる。これもありがたい。 今までは1人だったけど久しぶりに同僚と話せる嬉しさを味わえている。当たり前かもしれないけど嬉しい。 読書を一時間…

68日目

朝、決めていた業務が無事にできた。予定通りにできた。 慣れていた業務にプラスして違う業務も任せてもらえた。信頼感アップ。 退屈な仕事もあるけどこういったことを正確に行うことを目的にやろう。今はスピードより正確性だね。 自転車でのんびり運動出来…

67日目

仕事は徐々に慣れてきたし思い出してきた。今までこだわれなかったところもじっくり勉強出来ているので有意義な時間だ。分からないことは周囲に聞ける職場だしすごくいい。 早く周りに聞いたりせず自分で業務をこなさなければ、感じるようになってきた。しな…

66日目

自動思考のネガティブが抜けない。いきなり変われることはないよね。自動思考に気づけてるだけでも進歩してるよね。相手の理解があってのことだから。 ほめることを探したい。朝の散歩、あいさつ、動画を見るときは筋トレ、仕事復帰して普通にやれてる、ハラ…

65日目

嫉妬心が抑えられないのは自己肯定感が低いからであり独占欲が高まる。愛されてる自信がないから。 銀歯が取れたけどすぐに歯医者で治療できた。ついでに隣のお店で欲しかったシャツも買えた。行動したらいいことが起きたんだ! 昼からはサッカー観戦に映画…

64日目

連絡が来ないのは俺だけじゃなかった。変なひと安心。ただ体調と周りの環境が悪かった。まだ会えるだけましだと思おう。あとは時間が解決してくれるのを待つだけ。 うつになった職場とも完全に縁が切れた。原因となったやつらともそこまで拒否反応なく接する…

63日目

初出勤だったけどすんなりいけた。読書で鍛えてたからいけたと思う。気づいたら仕事終わる時間やったしいい感じ!いい意味で明日は無理せずに自分のぺースでいこう。 新しい職場の人たちは優しくて気に掛けてくれた。ありがたい。そんな仲間と出会えたことが…

62日目

明日からついに仕事復帰!不安の方が大きい、だけどやってみないとわからない。楽しみながら慣れていくぞ。 今日はめいいっぱいぐだぐだできた。明日からのんびり働くぞ。無理しないで。