2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

148日目

分からない仕事が少し進んだ。やはり周りの方に助けてもらわないと進まない。ありがたい。 傾聴はすごく勉強になる。異業種交流は楽しい。機会を与えてくれてありがたい。 YouTubeを見すぎるとダメだと思ってたけど楽しい経験が出来るからいいね。キャンプ行…

147日目

分からない仕事も、焦らず色々な見方でやってみる。他の人に知恵を借りる。などなど出来ることは多い。サポートのおかげ サッカーの世界でも素晴らしい選手は努力し自分の力で切り開いている。決して人の力に頼りきることはない。助言はもらっても決めるのは…

146日目

自分が楽しめば相手も楽しい。

145日目

白鵬関の本。今日も読書をしたくなる気にさせてくれてありがとう。 先輩方と楽しく飲めた。同級生たちと会いたくなったありがとう。 あるきながらたくさん話を出来た。先輩ありがとう。フットサルでももっとありがとうを伝えよう。思うだけじゃ伝わらない。 …

144日目

ストレスマネジメント。気になるワード。 ルーティーンを決めよう。偉人達はルーティーンを大切にしている。たいせつなことを書き出し整理しよう 楽しく過ごしたい。今はつまらない時はつまらない顔や態度になる。つまらなくても楽しく振る舞うことで、楽し…

143日目

夜更かしはダメね

142日目

考えないようにすればするほど考える。そんな自分を受け入れて、心を強くしていきたい。 一歩引いて考えよう。それがコツ 仕事は順調!分からなくてもとりあえず出来るところからやっていけば、分からなかった部分を解決するアイディアが生まれるはずだ。

141日目

話すと楽しい。難しい

140日目

どんな感情も必要。辛い、嫌だってことがあるからその分喜びが感じられる。乗り越えた後の事を考えたら辛い感情にも感謝できる

139日目

傾聴って相手に話してもらって腹落ちしてもらうことがこっちも気持ちいい。こっちの意見も伝えつつ出来ていることに成長を感じられる。 仕事量が増えてくると不安になる自分がいる。何故だろう?根拠のない自信は口に出せても心では持てない。

138日目

結果論で自分を受け入れて今ある自分をよしと思うところから始めることで、置かれている状況に満足できる。 久しぶりに映画でないた。気持ちいいね。 傾聴ってなんだろう?仲良くしゃべること?難しい。

137日目

苦手な上司と話すことが辛い。でも辛いと感じているから辛くなる。相手は忙しそうだから素っ気ない態度なんだろう。自分もそうだったから。ああはならないようにしよう。 ただ家にいるより仕事が出来るって素晴らしい。 本も読んで勉強もした。時間を測ると…

136日目

明日からは仕事復帰。時間があってもやらないときはやらない。仕事ができる喜びを再認識しよう。

135日目

買い物に行ってきた。欲しいものがなかったが妥協せずに買わなかった。ナイス判断 行き道で顎肉や口角トレーニングもした。やると決めたことができている。 勉強も読書も出来た。 全てが今。今の自分を変えられれば受け取り方がかわり未来も過去の感じ方も変…

134日目

ツーリング中にスマホのトラブル。ルートから外れたけど気持ちもたてなおして楽しく走れた。天気がいいときもちいい! 帽子がほしい。アメカジっぽいワークキャップ。 散歩二日目。歩きすぎて疲れた。でも心地いい

133日目

掃除をして気分もスッキリ。普段出来ないことができて楽しい。 明日のツーリングに向けて予定も立てられた。いい感じ

132日目

家族がコロナでしばらく仕事はお休み。休めよってことだろーからのんびりしよ

131日目

業務を自分のペースでできている。これからは指示されなくても自分のペースでできるようレベルアップしていくぞ。 出来事を受け入れる。嫌なことがあってもそういう自分を受け入れる。そのなかでもいい面をとらえて自分をいい気分にする 全ては自分が原因だ…

130日目

嫌なことを変えようと考えるのではなく、より良い方向に行くよう考え、想像することが良い。 自分の言動で相手が気分を害してしまっても、それは相手の問題。そんなことは忘れて自分がいい気分になることに専念。相手がどう思ったかはコントロールできない。…

129日目

業務が手詰まりとなったが途中で諦めて違う業務に移れた。ナイス判断。 何かやりたいなと思ったら、自分に喜びを与えるかを基準で選択する。 思考は自由。大変な時やしんどい時も、現実を受け入れた上で、自分が成長できるきっかけだ!と感じれば幸せを引き…

128日目

晴れたので久々のツーリング。寒かったけど景色もきれいで気持ちよかった。 たくさん食べた。ダイエットしてるけどずーっと食事制限するとそれに体が慣れて痩せにくくなるそうだチートディは理にかなっていたんだな。 エクセルの本を買った。読んでても勉強…

127日目

自転車で一時間程度のサイクリング。いい汗かけた。 飲みすぎてダルい。でもその場では楽しい時間が過ごせた。やはり周りに助けられていることを実感。ありがたい。

126日目

大変な業務をやり遂げた。すごい達成感。大変なときこそこの気持ちを忘れずに。 色々な人に助けられて仕事をしていることに改めて気づいた。ありがとう。書先輩には頭が上がらない 鬱になってから普通の人飲み会。どうなるんだろうか。不安もあるけど裏を返…

125日目

久しぶりの残業。体がもたない。ペースを考えよう

124日目

難しい業務が一歩進んだ。周りの方々のお陰ということをすごく感じた。感謝しかない。 話し合うことでわかりあうことがある。怖がらずにぶつけよう。 あわない人はいる。あわないと思ってるのは自分だけ。相手には相手の気分がある。それを受けいれればいい…