23日目

朝はツーリング予定だったが天気が悪くてやめた。やめたからこそ出先でトラブルに巻き込まれなかったんだろう。ナイス判断!

エアロバイクにのりながら読書。今回の本はあまり響かなかったので早めに切り上げた。その分ほかのやりたいことが出来た。ナイス判断。

今の気持ちや辛さを忘れないようにピアスあけてみた。許されればタトゥーを入れて忘れないようにってのもあるけど職場や回りのことを考えると難しい。このピアスに近って早くよくなろうと誓った。めっちゃビビったけどあけれたね!勇気ある!これからビビったらこのことを思い出そ。

 

「小さなことで感情を揺さぶられるあなたへ」を読んで。

自分の表情で感情が作られるので無理しても笑顔でいれば楽しくなる。ムカついたらむかつく表情でしばらくいると疲れてきてムカつきも忘れちゃう。表情筋を鍛えて笑顔の練習しないとな。

やらなきゃ、と思ったときは本当にやりたいことなのか自問自答してみる。大抵やらなきゃと思ったことはホントにやりたいことではない。思い込みから解放されると楽になる。