24日目

朝は天気が悪くて散歩に行けなかった。だからなのか何となくやる気がでない。決めたことが出来ないとネガティブになる。出来なかったことにフォーカスを当ててしまう思考はすぐには治らない。そんな自分も認められるようになりたいなぁ。

 

そんなわけで家から出ずにゴロゴロしてるだけ。積極的休暇だ!あとは外出した方が心が晴れるんだろうな。めんどくさがらずにまず行動だね。

 

夕方になって朝行けなかった散歩に行った。朝に行けなくてもいいしその日の内に行っても達成感はある。がんばったね。

 

「自己肯定感低めの人のための本」を読んで。

やめることリストを作って実践する。テレビのながら見をやめる。

 

「ふしぎな村の村長の教え」を読んで。

 

自分が良い状態であれば良い現実が起こる。悪い状態であれば悪いことが起きる。そのためには自分が満たされていることを意識していく。

嫌な感情は感情を感じ尽くして受け入れる、向き合うことで嫌な気持ちがなくなる。