25日目

今日の散歩はちゃんと靴を履いてある程度歩きジョギングもした。散歩のレベルがアップした!

 

朝からネットサーフィンを自発的に切り上げて読書に向かった。決めたことができてすごいよ。

 

欲しかった認知行動療法の本を買った。行動力がある!今日からはワークブックをやっていこう!

 

「何でもないことで心が疲れる人」を読んで。

 

現代では社交性が重視され、内向的な人も外向的に振る舞うよう求められる。それが原因で心がけ疲れてしまう。内省することにエネルギーを使うため刺激的なことに敏感で疲れやすい。そのため1人の時間がほしくなる。

外向的な人の行動に憧れや嫉妬を抱くが、自分は自分、相手と比べないことが大切。内向的な行動にも良いところがあることを忘れないで。自己嫌悪は成長のバネでありよいことと認識しよう。

自己開示する勇気を持とう。意外と受け止めてくれるよ。不安であれば自分で自分に自己開示する練習をしよう。