45日目

朝散歩で顔トレ、猫背トレ、忘れずにすぐやれた。習慣化されてきている。

 

肩こりのストレッチを調べた。人のために動けたね。

 

マインドフルネス呼吸をしながらPC筋のトレーニングを開発した。一石二鳥だし想像力豊か。

 

「三秒決断思考」を読んで。

 

ネガティブワードは発するだけで自分にネガティブ暗示をかける。面白そう、なんとかなる、とりあえずやってみよう、たしかに、わかる、といった受け入れワード、おかげさまで、ありがとう。

 

ベストよりベターを選ぶ。ベスト何て物はない。ベターを選択しそれがベストだと思い抜くことが大事。

 

「弱いメンタルに劇的に効くアスリートの言葉」を読んで。

 

弱いメンタルでもかまわない、そこから成長できるチャンスがあるから。失敗してもまた頑張ろうと思える気持ちが大切。

 

「自己肯定感を取り戻す方法」を読んで。

意図的にぼんやりする時間を決めて作る。何かしてないともったいない精神だと頭のなかは常にぐるぐるして休めていない。休ませることでポジティブになれるよ。

 

困ったことは起こらない、全てはよくなる