27日目

ツーリングのために早起きしたけど寝坊しなかった。やればできる。

 

山道で滑りそうだったから腕が疲れた。よく働いてくれたね。

 

ちゃんと子供に謝れた。素直になれてるよ。

 

人生に失敗はない。挑戦と経験だけ。

 

ドラマも映画も泣けるようになってきた。メンタル不安定じゃなくて素直に感情が出せてる!

 

認知行動療法について。

素直に感情を出すために悪いと思ったらすぐ謝るようにする。分かったと言われてもあとかろほんとかに大丈夫か?とネガティブになった時は相手が思っているだけであり自分は伝えたのだから気にしない。それは相手の感情であり関係ないから。

 

これから一週間行動を記入しネガティブや憂鬱になることを赤丸でチェックする