20日目

日記をつけだしてから記念すべき20日目。いつも三日坊主なのに続いてる。継続力があるね。

日中はバイクでツーリングがてら高原まできてのんびり読書。決めたことを行動にうつせたこと、がんばったね。いつも家だと飽きるもんね。読書もはかどる。

ダイエットのためお昼は少なめに出来ている。続けられてるね。

1日一冊ペースで本を読んでいるね。継続力があるね。

自分で決めたことをやりとげる継続力が俺は欲しいんだね。100%じゃなくてもいい。まずは行動することを誉めてあげよう。思ったらまず行動。やらなかった方が後悔するよ。

 

「ほめ手帳」を読んで。

ストレスをためるとストレスホルモンが分泌されますますストレスに弱くなったり攻撃的になる。

ほめることで自分に意識が向き客観的に見る習慣になる。自分の気持ちを冷静に受け止めやすくなり脳がリラックスする。

心から誉めなくても脳が誉める回路を強くしてくれる。

誉めワードを見るだけで元気になれる。昔は人の悪いところよりよいところを見つける方が早かったな。

誉めるネタがなくなってきたら、体の日、内面の日など見る視点を絞ってみるとよい。

引き寄せの法則とは自分の勘定に同調するものが引き寄せられる法則。自分がポジティブであればネガティブは自然とはなれていく。嫌な上司にもポジティブに振る舞えば消えていく。

誰に対してもほめる。悪口やネガティブは言わない。