35日目

寝坊したけど散歩にいけた。リカバリーできたね。

 

久しぶりに朝からゆっくり読書と治療ができた。活力がある。

 

うつ病」を読んで。

モノアミンが減少するとうつになるのではないか、という仮説。ドーパミンセロトニンノルアドレナリン

 

ポジティブデータログとは、一日1つ程度よかったこととその時の嬉しい気持ちを残すこと。ネガティブに陥りそうでも見直すことでポジティブに戻れる。

 

スキーマモードは非自律的チャイルドで、めんどうなことを回避しようとする傾向。たしかにんどうなことはやらない性格だ。自律的行動を増やすことで軽減される。また回避することで更に自己嫌悪に陥る悪循環となっている。ヘルシーアダルトモードも低く、辛い思考に振り回されている証拠。ここが上げられるよう自分を育てよう。

やはりまず行動することで気分が上がるということが証明された!目指すべき方向が見えた!!