46日目

朝から紅葉を見に早起き。ウォーキングと同時に感動も得られた。行動したからこそ得られたプレゼントだ。行動力アップ。

 

夕方から映画を見たがキリのいいところで止めて読書に切り替えられた。ナイス判断。

 

本を読んでオススメのアプリをダウンロードした。必要か考えずにとりあえず行動した。考えるより行動できたね。

 

スマホの5分で人生は変わる」を読んで。

 

どんな相手でもまずは目を三秒見つめる。それだけで相手の心はこちらに向いてくれる。

 

スマホも断捨離が必要。不要なアプリは消すことで無駄な時間が削れる。その分有意義なことをしよう。

 

継続したいものをトップページに置く。実生活でもそう。朝散歩するならグッズを取りやすいところに置くなど。行動しやすい環境を整えることが大切。

 

締め切りを作るのであればその道筋も決める。何分で作業を区切るかなど。全体の見極めが出来てこそ締め切れる。

 

 

 

目指す姿ややりたいことを毎日眺めるだけで脳が有効だと認識するため継続率が上がる。RAS機能、引き寄せの法則と似ている。