5日目

今日は朝から少しでも散歩が出来た。有言実行できた俺偉い。明日からも少しでいいから散歩するぞ。

 

明日から雨予報だったので公園でゆっくり散歩しながら賢者の書を読んだ。自然に触れながらやりたいことが出来ている環境に感謝。そのあとはゆっくりサウナで汗を流しお昼寝して読書。次はマインドフルネスの本を読んでいる。とても充実した日だ。これも何事にも感謝しているから充実したと感じられているのだろう。

 

賢者の書という本を読んで、全ての者に感謝し、幸福を与えることを学んだ。自分が幸せを与えるため変わらなければならないと色々と本を読んだりしたが、難しく考えすぎていた。出会ったもの全てに感謝を伝えればおのずと幸せは返ってくるんだな。また、幸せを与えたかどうか判断するのは自分次第。

 

行動目標は他人のために行うような設定がよい。他人を幸せにするために自分は幸せをお裾分けしよう。