12日目

最近腰がいたくてたまらなかった。原因を調べてみるとスマホや読書をする際に前屈みになっていることが原因で起こるストレートネックになっているみたい。そりゃ毎日家にいてスマホか読書をしていればなるだろーな。首のストレッチを中心に上を向いていることで改善される。

 

ストレートネックとは関係ない本で「上昇思考」を読んで、ポジティブになるため、意図的に上を向くことやバカになることをするといいと書いてあった。上を向くとストレートネックも解消されてポジティブなるのであればやるしかない!!

 

午前中は不登校の子供につい口出しをしてしまった。しないと決めたのに。案の定雰囲気は悪くなったしお互い不幸せになった。今一度何も言わないことでお互い幸せになることが確認できた。

 

昼からはバイクでツーリングへ!いい気分転換だ!晴れているときはなるべくツーリングに行って発散しよ🎵