8日目

バカとつき合うなを読んで、未来への不安などは考えずに今感じていることを行動すること、行動が出来るバカになれと学んだ。うつの治療に必要な考え方と似ているな。あとは、考えてから行動より、行動してから考える。今まではゴールを逆算して計画を立ててきたから驚き。よくよく考えていると昔は自分もそうだったと感じた。年を取るにつれてリスクから逃げるずる賢さを隠すために逆算してきたのかも。元々飽き性で新しいものが好きな自分。物を大切にしないだとか否定的な性格だと感じていたがそうではない。色んなことにチャレンジできる性格だと言い換えればめっちゃプラスだ!

 

今日は家族旅行です、久しぶりの酔っぱらい。たまにはいいか。これから酔っぱらいにならないようにしよう。酔っぱらいはだめなのか?