57日目

やろうと決めていたレザーケアができた。きれいになるし気分もよくなって嬉しい。

 

二時間本を読んだ。決めた時間の倍読んだからか疲れたけどやりきった感があって気持ちいい。

 

趣向を変えてカメラの撮影方法を読んだ。

 

カメラ視点は主役と同じ高さや見上げるとおしゃれにできる。マニュアルにしてF値を上げ下げすると明暗がくっきりする。

 

夜景はisoを少しづつあげていいバランスにする。ホワイトバランスを蛍光灯マークにして青っぽくする。

 

イルミネーションは前をぼかす。

 

露出はダイヤルの回りについているもの。-3から3まである。上げれば明るくなる。逆光の時は下げることでおしゃれになる

 

花火はMモードにしてシャッタースピードを遅め、ISOは低くする。