39日目

ランチの暴食を止められた。すごい!

 

洋服を見たり外出したりしたくなってきた。感情が出せているね。回復している。

 

午前中に外出して昼寝してから読書をしているがはかどらない。午前中にした方が効率がいいのかも?明日は午前中にやって、外出などは午後からにしてみよう。学べたね!明日は実行することでもっと充実するよ。

 

「行動できない自分からの脱出方法」を読んで。

考えていることは周囲の人に勝手に伝わる。相手と仲良くなれないと思えば相手も仲良くできなくなる。それならプラスに考えれば相手にもプラスで伝わる。こう思うのは嫉妬心があるから。仕事ができる人に嫉妬するからそういう思考になる。今の自分でも自分が仕事が出来ていると納得できればこういう気持ちが生まれないのでは?これも他人を基準にしているから起こる劣等感。自分基準がここでも役に立ちそう。

 

最近は毎日つまらなくなってきた。元気になっている証拠?仕事を再開するべきか悩む。